© 2019 by Therapist FOR R

  • 札幌出張マッサージ るぽぜ
  • Instagram 札幌出張マッサージ るぽぜ
  • Twitter 札幌メンズエステ るぽぜ

札幌出張マッサージ るぽぜ

​札幌市内出張 TEL 011-596-6696

アロマ 癒し リラクゼーション~⑤~


鈴木です。今日は前回のブログでもご紹介した「るぽぜ」で使用しているアロマオイルの

香りの効能についてお話ししたいと思います。

アロマオイルを使用したマッサージですが、「アロマテラピー」日本語で「香り療法」を

用いる事で¨リラクゼーション効果¨・¨美容効果¨・¨健康維持効果¨などが得られます。


アロマ 癒し リラクゼーション~⑤~

~ローズ~

【心への効能】

心を癒し穏やかに元気を取り戻してくれる作用があります。

その優美な香りで気持ちを落ち着かせ、リラクゼーションさせてくれます。

女性の感性を刺激し気分を高揚させ幸福感をもたらし癒しの効果が得られます。

【体への効能】

女性の不調に関わりが強く女性ホルモンの調整作用、子宮強壮作用があります。

生殖機能に関わる不調にも良いと言われています。

精神面からくる高血圧や動悸にも有効、リラクゼーションさせてくれる香りです。


~グレープフルーツ~

【心への効能】

自己批判や罪悪感を感じてしまう人に効果的な香りです。

又、欲求不満から生じる心のウップンを浄化し、気分を爽快にしてくれます。

心に軽やかさをもたらし、今の自分に満足出来る様になります。

【体への効能】

余分な水分を出し、脂肪の分解を助けるので浮腫み・セルライト・肥満に効果的です。

血液の浄化作用はリウマチ痛にも効果的を発揮します。

動脈硬化や高血圧の人にも向いていてイライラからくる暴飲暴食で疲れた胃の熱を冷まし

消化吸収を助けてくれます。


~ラベンダー~

【心への効能】

ラベンダーは心の中核を支える働きがあります。

感情の全体のバランスをとってくれ心を落ち着かせてくれます。

又、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあります。押し殺して行き場のなくなった

感情を解消し、癒してくれます。

【体への効能】

ラベンダーは150種類以上の効能がすでに認められいます。様々な効能がありますが

特に(冷やし)(緊張をほぐす)作用があります。

冷やす効果は炎症や痛みを抑えます。又、緊張の緩和は神経症の緊張・不眠・高血圧・動悸

・頭痛・イライラ・などを緩和します。更に抗感染作用も優れていて泌尿器系・呼吸器系の

感染症に効果的です。


香りによって様々な効能が得られるので、状態により効果的なアロマオイルを選びたいものですね。

        鈴木


ブログ一覧